お問い合わせ 無料相談ご来店予約

30代男性会員 T.Sさん ご成婚

ご本人様

30代男性、会社員、埼玉県

活動期間

6ヶ月

交際期間

2ヶ月

お相手

30代女性、会社員

ご成婚おめでとうございます! まず初めに、婚活を始めようと思われたきっかけを教えてください。

婚期を見失っていた頃にお話しをお伺いし、「何かの縁」かと思い始めさせていただきました。

活動を始めて感じたことはありましたか?また、辛さはありましたか?

活動開始当初はペースがつかめず苦労しました。
また、活動が始まったら始まったで、複数の方と同時進行でお見合いや連絡のやり取りをするところが、心がついていかない部分もありました。
 

辛いと感じたとき、どのように乗り越えましたか?

活動のペースについては、カウンセラーと話し合い、提案をもらって、徐々に日常生活の中に
婚活を取り入れていくことができました。
心がついていかず悩んだ時には、常にカウンセラーの方に励ましていただいたことが助けになりました。

カウンセラーのフォローはいかがでしたか?

頻繁にお話を聞いていただいたことで、モチベーションを保っていただいたことをありがたく思っております。
半年前まで何もなかったのに、結婚できたことは手厚いサポートのおかげだと感謝しています。

お相手の方と結婚を決められたポイントはどんなところですか?

お互い「寄り道はせず次から次へと話を進めていく」姿勢とその考え方とペースが似ていたところです。
 

これから婚活をしようと検討している方へメッセージ

結婚相談所での婚活は、自分が想像していたよりも良い方に出会える場所です。迷っている人は是非活動を始めた方がいいと思います。
ひとりでがんばるのはつらいですが、応援してくれるカウンセラーがいるので心強いです。
 

アドバイザーからのコメント

成婚退会おめでとうございます!
活動を開始した11月の当初はなかなかペースがつかめなかったせいか、少しお疲れの時もありましたね。
アドバイスや応援はできても、頑張るのはご本人なので、私はただ見守るしかありませんでした。お目にかかる度に「がんばりますね」と笑顔で言ってくださったことが、とてもありがたかったです。お仕事もお忙しい中、本当によく頑張ってくださいました。ありがとうございました。
ジューンブライドの6月に結婚できるといいな、と何気なくおっしゃっていましたが見事な有言実行、間もなく婚姻届けを出されるとか。

お二人のお幸せを心からお祈りしております。
サポートさせていただき私も幸せです。ありがとうございました。

OM Konkatsu 椋木 香

ページトップ