お問い合わせ 無料相談ご来店予約

40代女性会員 S.Kさん ご成婚

ご本人様

40代女性、会社員、東京都

活動期間

3ヶ月

交際期間

1ヶ月

お相手

50代男性、会社経営者

ご成婚おめでとうございます! まず初めに、婚活を始めようと思われたきっかけを教えてください。

息子に彼女ができたことをきっかけに、何か取り残されたような気持ちになり、私自身もパートナーを見つけたいと思いました。

活動を始めて感じたことはありましたか?また、辛さはありましたか?

先方からお断りをされた時に、自分に欠点があるのだと落ち込んでしまったことがありました。

辛いと感じたとき、どのように乗り越えましたか?

アドバイザーさんにも相談し、気持ちを切り替えて 新しい出会いを求めて活動をしました。

カウンセラーのフォローはいかがでしたか?

都度ラインでのやり取りや月に1回は実際に会って面談をしてもらったので安心して活動できました。
 

お相手の方と結婚を決められたポイントはどんなところですか?

私への強い思いをストレートに伝えて頂き、とても信頼感を持つことができました。この人なら自分を導いてくれそうだと思いました。
 

これから婚活をしようと検討している方へメッセージ

自分のペースでいいので、気持ちを飾らず、自分自身を伝えていくことで、本当に自分に合うお相手との出会いが訪れると思います。あまり肩ひじ張らずに頑張って下さい。
 
 

アドバイザーからのコメント

Kさん、この度は本当におめでとうございます。
 
息子さんが思春期の難しい時期、それにプラスして受験の最中にも関らず素敵なお相手が見つかり本当に良かったです。おめでとうございます!
 
ファーストカウンセリングで現在の家族状況の話をお伺いして、あせらずゆっくり婚活をしましょうねとお話したことを思い出します。私の心配もよそに、Kさんにぴたりと合うお相手が見つかり入会から3か月で成婚退会を決められるとは、正直思ってもみなかったことです。

同じような家族環境で、お写真からも包容力と優しさを感じましたが、先日、ご挨拶にお二人揃ってお見え頂いて、お写真からお見受けした通りのそのままの方で安心しました。
 
お二人とも忙しくて中々デートの予定も組めずに心配しましたが、毎晩1時間から2時間、たまに3時間の電話で十分お互いを分かり合えていたのですね。
 
お二人ならではの居心地のよい新しい家族を作っていって下さい。
Kさんの結婚式のお手伝いができる日を楽しみにしています。
お幸せに!

OM Konkatsu 茂木 久美子

ページトップ