お問い合わせ 無料相談ご来店予約

50代女性会員様 ご成婚

ご本人様

50代女性、会社員、埼玉県

活動期間

1年

交際期間

6ヶ月

お相手

60代男性、会社員

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めようと思われたきっかけを教えてください。

結婚はいつかしたいなとは思ってはいましたが、なかなか良い出会いがありませんでした。そんな時に、友人から結婚相談所について話を聞く機会がありました。今まで、結婚相談所に興味を持っていなく、全く考えたことがありませんでしたが、知り合いがいたのでやってみようと勇気が出て入会しました。

活動を始めて感じたことはありましたか?また、辛さはありましたか?

結婚相談所のシステムに慣れるまでに時間がかかってしまい、お見合い相手を探すということに疲れてしまうことがありました。もともと、スマホを使ってする作業が苦手でしたので、その作業が大変に感じてしまうことがありました。
 

辛いと感じたとき、どのように乗り越えましたか?

今まで結婚するための努力をしてきませんでしたが、コロナ禍で自分の時間ができるようになり、将来のことを考えるようになりました。最後のチャンスになるだろう、今がんばらなくてはという想いで、婚活に励むようにしました。
また、結婚相談所の場合は、一人での婚活ではなく、カウンセラーの存在があります。その存在も大きかったと思います。

カウンセラーのフォローはいかがでしたか?

自分一人で活動していたらきっと続かなかったとは思いますが、カウンセラーがいたことで、弱気になった時のフォローは本当に嬉しかったです。支えてくれている人がいるというのが、婚活において大きな励みになります。辛い時は励ましてもらい、うまくいった時は一緒に喜んでもらえて。
OM Konkatsuにはカウンセラーが何人かいらっしゃり、プロフィール写真の撮影時には、服装のアドバイスがあったり、初めてのお見合いの前には立ち居振る舞いレッスンがあったり、いろんな方にサポートしていただきました。皆さまのおかげです。本当にありがとうございました。
 

お相手の方と結婚を決められたポイントはどんなところですか?

お相手の方と一緒にいる自分が自然体にいられたことです。無理をすることなく。一緒にいる時間が心地よく感じていたので、自然に結婚したいと思うようになりました。
 

これから婚活をしようと検討している方へメッセージ

婚活をすると決めたら、諦めない気持ちを持って、活動されてください。
まずは、婚活をはじめる勇気が大切です。ぜひ、その一歩を踏み出してください。
一歩踏み出した後は、カウンセラーがサポートしてくれるので、安心して活動できることと思います。
 

アドバイザーからのコメント

この度は誠におめでとうございます!

Sさんが活動を始めたいとおっしゃった日のことは今でも覚えています。少し照れくさそうにされてはいましたが、婚活始めたいと言っていただけて、とても嬉しく思いました。
お見合いが成立せずに、悩まれた時期もありましたが、Oさんという素晴らしい方に出会うことができましたね。仕事の休みもうまく調整しながら、ちょっとずつ距離感を縮めることができました。SさんのやさしさがOさんに伝わったからこそ、うまくいったのだと思います。

先日、Oさんを紹介していただきましたが、本当に素敵な方に巡り合えましたね。お互いに大切に思っているのが伝わってきました。
これからご入籍に向け、1つ1つ進められていかれるかとは思いますが、二人のペースで素敵な家庭を築かれてください。

Oさん、Sさん、本当におめでとうございます!!

ページトップ