お問い合わせ 無料相談ご来店予約

30代女性の婚活体験談

ご本人様

30代女性、家業

活動期間

1年

交際期間

6ヶ月

お相手

30代男性、会社員

「婚活」を始めようと思われたきっかけ(動機)は何ですか?

知り合いにご結婚されてる方が何人も居るのですが、そこで色々な夫婦の形を見ていて結婚も悪い物ではないなぁと思えた事がきっかけです。

活動を始めて感じたことはありましたか?(辛さはありましたか)

元々時間がかかるであろう事はわかっていたので上手くマッチング出来なかった時は仕方ないなと割り切っていました。

普通の方よりも活動時間が取れなかったのですが焦ってこんを詰めても仕方ないので自分のペースでやる事が1番良いな、と活動していて感じました。

お見合い、交際は順調にできましたか?

色々ありましたが順調に出来たと思います。

お相手の方と結婚を決められたポイントは何でしたか。

それまでの方は自分を中心に考えて欲しい(要約)との事で上手く真剣交際に進めませんでした。

Oさんとは互いの生活や家族の事情を話し合う事も出来たので、これからの夫婦生活に必要な互いを尊重して想いやる事が出来る人と感じ安心感があったのが1番でした。

OM Konkatsu のフォローはどうでしたか?

婚活パーティの様な場が苦手だったので一対一でフォローして頂けたのは有り難かったです。自分のペースで無理をしない範囲で活動出来たので助かりました。

これから婚活をしようと検討している方へのメッセージ

婚活自体に苦手意識を持ってる方も多いと思いますが焦らずに一歩一歩進んでいく事が大事だと思います。出会いは縁ですので良いご縁があります様に…。

アドバイザーからのコメント

この度はおめでとうございます!

素敵な方に巡り合えましたね。
昨年の夏の時期は辛いこともありましたが良く乗り超えられました。そして乗り越えられてすぐに良い出会いがめぐってきて無事にゴールインできたこと、本当に嬉しく思います。
 
ご家族想いで、働き者で、でもそれが故に合う方を見つけるのは少し大変かなと心配することもありましたが、神様はちゃんと見ていてくださいました。
これからは 自身のご家族、お二人での生活リズムを上手くコントロールしながら、素敵な新しいご家族を作っていってください。

Aさん、本当におめでとうございます!

OM Konkatsu 茂木 久美子

ページトップ